厚木ではたらく社長のBLOG

平日21時毎日更新

ブログ100記事書いたら人生変わった

 

こんにちは、厚木ではたらく社長です!

 

ブログをコツコツ書いていたら

この記事で100記事目を迎えることになりました。

 

 

f:id:yuuyuu423:20191030165325p:plain

 

 

今回は

「ブログ100記事書いたら人生変わった」

という話です。

 

ちなみに、ブログはサラリーマンにこそおすすめしたいツールです。

このあたりは記事後半で解説します。

 

 

どのように人生が変わったか 

 

具体的には以下3つの点で人生が変わりました。

 

  • WEBマーケティングの会社に就職できた
  • 自己紹介がいらなくなった
  • 応援してもらえるようになった

 

ひとつずつ解説していきます。

 

WEBマーケティングの会社に就職できた

 

前回の記事でも話しましたが。

 

業界未経験ながらも

WEBマーケティングの会社に就職することができました。

 

www.yuya.blog

 

 

就職先の企業様からは

ありがたいことに

月に400名ほどの応募があるなか、採用していただきました。

 

採用ポディションはディレクターで

「制作物の責任者」となります。

 

さらに現在ぼくが経営している会社を続けながらでも大丈夫ということで

大変ご理解のある企業様で、とても感謝しています。

 

 

ではなぜ

未経験ながらもWEBマーケの会社から内定を頂くことが出来たのか、

それは間違いなくブログのおかげなんですけど

そのように考える二つの理由を解説します。

 

ビジョンが明確

 

ブログを書くことで自分自身と向き合う癖がつきました。

 

自分がどんなことを成し遂げたくて、それをどのように達成していくのか

などの目標やビジョンが明確であることは、転職において有利にはたらきます。

 

また毎日のようにブログでアウトプットするので

それらを言語化する能力も自然と身につけることができました

 

実績ができる

 

転職活動において、実績を語るときは数値や制作物などの目に見える形の物があると

説得力が増すので便利です。

 

ブログはどれだけ見られているかのPVや、記事として実績が目に見えるものとして残るのでアピールに使いやすいです。

 

就職先企業の社長様にも

ブログをご覧になってもらい「面白いね」とコメントを頂けました。

 

自己紹介がいらなくなった

 

名刺よりもブログの方が多くの情報量を相手に伝えることが出来ます。

 

多くの方がぼくに会う前にブログを読んでから来てくれるので、

最初のよそよそしい探り合いが省け、効率よく会話を進めることができ非常にいいです。

 

初対面の方には、ブログに詳しいこと書いているので

よかったらのぞいてみてくださいと、さらっと伝えるようにしています。

 

応援してもらえるようになった

 

ブログを始めて

周りからから温かいメッセージを頂けることが増えました。

(読者のみなさんには心から感謝しております)

 

 

これは、

自分がどうゆう人で、どういったことを成し遂げたい人なのかを

みなさんに知っていただけたからだと思います。

 

 

www.yuya.blog

 

 

自分一人では達成出来ないような夢などがあるのなら、積極的にブログなどで発信することを強くおすすめします。 

 

いくら立派な野望を持っていても、周りに知られなければ

応援されようがありません。

 

ルフィの幼少期、シャンクスに麦わら帽子を託されたのも

きっと「海賊王になる」と言ったからですよね。

 

 

ブログは勤め人にこそおすすめ

 

最後に軽く、

「ブログは勤め人にこそおすすめ」という話をします。

 

理由は沢山ありますが特に3つほどあげると

 

  • 原価がほぼかからない
  • 副業として優秀
  • 実績が作れる

 

原価がほぼかからない

 

ブログは原価をかけずに始めることが出来ます。

 

 

このあたりは基本的には完全に無料で使えます。

 

ぼくは「はてなブログPro」に契約しているので

月額700円くらいかかっていますが、それでも1食分くらいの価格です。

 

Wordpressなどを使う場合にはサーバー代や独自ドメイン取得料がかかりますが

それでも月1000円ちょっとですみます。

 

副業として優秀

 

ブログは時代遅れなんじゃないか、と思われるかもしれませんが

まだまだ稼げます。

 

それはぼくの周りでブログで稼いでいる人が沢山いるからです。

 

月3万ぐらいなら少し努力すれば到達できるみたいです。

給料以外のところから毎月3万くらい貰えるだけでも、だいぶ生活が楽になりますよね。

 

アフィリエイトブログなどを作ってうまくいけば

勤め人の給料を上回ることも出来ます。

 

仕事がうまく行かなくなった時の

セーフティーネットとしてもいいですね。

 

また勤め人の仕事とは違って、ブログは一度記事を書いてしまえば、ストックされていくものなので、時間のない勤め人にはとてもおすすめです。

 

実績が作れる

 

先ほどお話したように

ブログは実績にもなるので、転職などにも使えます。

 

これから個人の力で生きていきたいと考えているかたは、ブログを通して仕事を受注したりすることもできるので、今から初めておいても損はしません。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

最後にぼくがブログを作成するとき、実際に参考にした書籍のリンクを貼っておきます。

 

ではまた!

 

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

新品価格
¥1,510から
(2019/10/30 16:43時点)

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

新品価格
¥1,980から
(2019/10/30 16:46時点)